必ずしも性善説が正しいとは限らない


🔻Vtuberの転生は界隈を腐らせる要因に他ならない




みんなの反応


見てたVの人が引退、卒業で悲しい。けど魂が別の人に乗り移って新規で活動!ってなって嬉しいかと聞かれれば微妙。

そもそもこんな事業あと2年持つとは思えない

そりゃ未来が見えないもんな 賭けるのも大事だけど

V界隈好きだけど、発展するには難く、衰退するには易い状況なのが憂鬱……。

鳴神さんのゲーム部の赤字についての発言を信じるなら、そもそもビジネスモデルとして無理があったってことで、どこでその費用を回収するつもりでいたのかが気になる。

いくら企業勢が腐れてもVtuberは消えること無いだろう 顔隠しツールとしてこれ以上のツールが存在しないのだから

VTuberの最大の特徴である"匿名性"が1番の不安要素や問題点になってしまってることが悲しいね

転職するのは当然の権利だけどファンとキャラを人質に大暴れした後辞めてく奴多すぎ問題。 正規手順踏んで止めれば何の問題にもならん気がするのになぁ

あぁ、癌って切除しても転移してる可能性とかあるもんね

おもしろいな vtuberという在り方自体に匿名性があるからこそ、ここまで無責任に立ち回れるわけだ

前世で応援してくれてたファンを捨ててVtuber始めて、新たな視聴者に媚びてるの水商売みたいでほんと面白い

契約をガチガチにやるか、企業の社員として雇い入れするのが企業側の出来ることなのかな 個人事業主に対しての委託事業としてやってるからってのもあるのかな

嫌だと思ったら辞めて他へ行くからって思考かすごいね

まともじゃない企業にはまともじゃない人間が集まるって話であってますか?

運営が悪でVtuber側は守らなきゃならないって構図、どうなんですかね。 ファンは盲目的になりやすい。好きだからこそ、間違ってることは間違ってると言えるように

自己顕示欲に他人を使うなってことかね。至極正しいわ。

個人勢は最強ってことや

ボクの感想


運営側も頑張ってるんやで…


鳴神裁による言及動画。
今回はVTuerの転生についてでした。

運営にもヤバイ奴がいるし、VTuber側にもヤバイ奴がいる。
それも悪い意味でのヤバイ奴。

今回はVTuber側の問題について。

これさ…簡単に言うと
バイトテロ
だよな?

所属の者がやらかすことで企業のイメージや産業のイメージが損なわれる。

こういう人間がいるのは、もう自然の摂理だよ…
仕方ない。こういう人もいる。諦めて。

だからね、前の記事でも言及しましたが、運営さんよ…
マジで採用に力入れてくれや…

前の記事

🔻【閲覧注意】Vでもついに明るみに出たか…セクハラや枕営業系はアカンて…

http://vtuber.officialblog.jp/archives/18199202.html



ハイリスク・ハイリターン



まず、職務経歴をしっかり見てくれ。

職務経歴に詐称があったら訴えれるから。
嘘ついたら訴えるよ、くらいはふつうに言っていいから。

そのくらいの注意書きは採用時に伝えられるやろ…?
むしろ、それを伝えるのが会社として役目だろ?

そのあたり、ベンチャーだから整ってないのはわかる。
経験値が足りないのはわかる。
わかるよ。

でも、だから仕方ない
・・・じゃねーんだよなぁ。


弁護士事務所に相談だってできるんだ。
こういう事例は、本やニュースでも知識を得られるんだ。
もう少し社会のお勉強をですね…w

え?ベンチャーじゃない?

・・・せっかくベンチャーって言ってあげたのに…


備えあれば憂いなし



と、終わったことをグダグダ言っても仕方ありません。
今後!今後、気をつけて欲しいですね。

そもそも運営がこの記事を見ているわけはないのですが…
もし、鳴神くんの動画を見ていたとしても同じことを考えるだけの余裕はないと思いますが…

つまり?

運営は同じあやまちを繰り返します。
そして、経験します。
ある程度、経験してからやっとレベルアップします。

そしたらやっと立派な勇者です。
めでたしめでたし。


また長々と書き連ねましたが…ボクが今回言いたかったのは


バイトテロやめろwwww


END


ここまで読んでくれた方へ。よろしければコメントいただけますと嬉しいです。ブログを書く励みになります。このブログは広告を出しておらず、収益がございません。コーヒー代くらいならおごってもいいよという方は「ほしいものリスト」からご支援ください。オススメの動画やツイートも集めています。お気軽にコメントください。